Long Summer

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2007/11/11 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月8日、学校にとっても、生徒にとっても、私にとっても初めての

『運動会』 

を開催しました。

ローラ高校の体育を教えている生徒9、10年生と、
マーシャル高校から、体育隊員のじゅんこさん
とじゅんこさんのクラス9H との合同運動会でした。

当日まで、

校長や他の先生が協力してくれるか…
生徒がいなくならないか…
準備するものはそろうか…
マーシャル高校はちゃんとこれるか(くるのに一時間以上かかるから)…
雨ふらないか…
などなど

悩みは尽きず、夢になんどもみました。

しかーーーーし!!!

結果から言ってしまうと、
予定通りにいかないことももちろんあったけど(想定内)
大成功でした。

当日まで不安だったトラック作りも
生徒と朝から砂を運んで無事立派な手作りトラックが完成したし、

マーシャル高校は時間通りバッチリ到着。

校長・教頭・マーシャル人教師は最後までいてくれたし
生徒もみんなどっかにいったりせず頑張った。

フラフープレース、リレー、障害物リレー、二人三脚、タッチラグビー
…などなど、

画像


画像


画像


画像


生徒にとってはトラックを使ってのリレーも初めてで

体育を始める前はスポーツといったらバスケ・バレーしかしらなかった生徒にとって
とても新鮮な刺激になった。

校長にも教頭にも
「とっても良い日だったよ、ありがとう」
といってもらえ、

生徒は「楽しかった?」ってきくと素直に
「アーーーーーーーーーーエッ!!!!(はい)」
といっていた。

生徒はほんとに良かった、楽しかったことには
素直に反応が返ってくるので
ほんとにたのしかったんやな〜と嬉しかった。

じゅんこさん、協力してくれた先生、
当日手伝い&みにきてくれたJOCVの人たち、
トーマス、千賀さん
一緒にリレー走ってくれた小熊さん(!!)
そして生徒達

ありがとうございました。

画像


残り二週間で帰国というときに、
生徒の喜んだ顔、真剣な顔、一生懸命なところがちゃんと改めて見れて
とてもよかった。

二年間、体育教えててよかったな〜と思った。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!!すっげ〜じゃ〜ん!!!!!!よかったなぁ〜。お疲れさん!!

2007/11/12 00:08
おめでとう。成功。
大業を成し遂げて帰国するナゴに再会するのが楽しみだ!!!

私も参加したかったよ、なごの作った運動会☆
おつカレー☆
ゆか
2007/11/15 16:35
ほ)あと一週間ですよ〜
  
ゆか)大業かどうかはわからんけど、
   でっかい思いではできたよ!
   再来週に会えるのかな?
   信じられんっ!
nago
2007/11/17 19:48
2年は早いな。きっと久々の日本、久々の冬の寒さなんだよね。真冬の北海道で待ってるぞ。
だいまつ
2007/11/18 10:29
読んでて目頭が熱くなったっす。
ナゴさんに出会えた人もきっとみんな同じ気持ちだと思う。
残りの1週間は「ありがとう」をたくさん伝え合う時間だね。
あなたに会えるのを楽しみにしてます。
なお
2007/11/18 13:04
だいまつ)早いよ二年…。
     自分が二歳年取ったことが信じられんっ
     真冬の北海道こわすぎ。
     おおまつは長野に行く予定はないの?

なお)ほんと、なおにもありがとうですよ。
   12月の8、9日あたりの週末に下呂に行く予定。
   休みにひのほうが遊べるでしょ〜
なご
2007/11/19 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 Long Summer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる