Long Summer

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間!

<<   作成日時 : 2007/11/20 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


落ちつかん・・・

帰国を一週間前に、どうも落ち着きません。

荷造り…
英語のレポート…
テストの用意…

など、私もやることがいっぱいだけど

こんなときに限って
わたしの周りも落ち着かないのです

昨日は選挙で、学校がいきなり選挙会場になり人がわんさかやってくる…
校長がいきなり台湾に行き、だれもいつ帰ってくるか知らない…
停電が多く、日曜は朝から夜の一時まで停電…

あぁ…私の最後はどうなるのやら。
このままばたばたで、感傷に浸る暇もないなんか嫌や〜!!



あ、先週の金曜日の話。

ローラ高校の先生、小学校の先生、大家さんを我が家に招き
マルと《日本食パーティ》をしました。

コロッケ・巻き寿司・お好み焼き・ギョーザ・パパイヤの和風サラダ

を作りました。

画像


想像以上の人が来てご飯が足りるか心配だったけど、

フィリピン人先生の料理+マルの大家さんのバーベキューチキン

のおかげで皆様のおなかは満たされたようです。

画像

(みん地べたにすわる…)

こんなに我が家に人が入ったのは初めて。
(無駄に広い我が家が役にたった。)

マーシャル人の歌あり、
日本人の歌あり、
フィリピン人の歌あり…

で最後には校長とフィリピン人の先生のお話と
マル+私の感謝の辞で
エンマンに終わりました。

ドサクサにまぎれて初めて話す小学校の先生にもアミモノをもらい
嬉しかった。
優しいな、マーシャル人。

週末も残すところあと一回。
JOCVの送別会、生徒とのパーティ、大家さんとのパーティ
が待っています。

それまでにすべての身の回りのややこしいことを済まさなければ!

ぎりぎりにならないとできない性格は結局二年で直りませんでした。

残念。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナゴもマルもなんだか顔が変わったな〜。ちょっとリカトゥーになったか?写真ウツリがいいだけ 笑??

2007/11/20 18:09
本当に皆さんにお世話になったね。慣れない環境のマーシャルで、たいした病気もせず、楽しく2年間過ごせたのも色々な方のおかげです。感謝しょうね!!寂しい時にいつもそばにいてくれたロンちゃんにも☆  
いよいよ帰国やね。成田で待ってるよ〜〜!
okan
2007/11/20 18:53
ほ)ちょっと、それ日本だとセクハラですよ、にいさん。
  二年間の充実度が顔に出てると言ってください。
  油ものってテカテカです。

おかぁさん)ロンは大家さんが帰ってくるまで
      アジャルタケってとこに住む優しい隊員の方のお宅に
      ホームステイさせてもらうことになりました。
      一安心。
      成田で迷わないようにね〜
なご
2007/11/21 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間! Long Summer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる